2004-07-05から1日間の記事一覧

ヘリウムでアヒル声になる理屈を納得いくまで説明してください。

なるほど……今まで空気との密度の違いだけでは説明がつくまいと思っていたが、発信地点と受信地点の密度差が重要なのか。それは考えなかった。

共有フォルダ

そう言えば以前、はてな引越し直前に共有フォルダ利用申請のメールを出したような気がするが、あれ以来なにもリアクションがない。多分忘れられていたのだろう、というか私自身が忘れていたわけだが。 そろそろ新機能対応CSSも作りたいので真面目に申請する…

たほいや倶楽部

現在正解当て募集中の3題、 たほいや倶楽部ばりたり たほいや倶楽部しよろ たほいや倶楽部ふりなぱん が忘れ去られているのではないかと大変不安になっております。皆様どうぞお気軽にご参加下さい。 尚、ふりなぱん出題時にミスがありましたことを関係各人…

写真日記街角

夜のネオンサイン。ぶれはしたが却って良好なエフェクトになっているような気がする。 暗い路地にネオンだけが輝き、あまりのコントラストに殆ど光を拾えていない。黒い部分は増感してもほぼ真っ黒だった。

試しにサンファン

一応2人からプレイ可能なので妻とちょっと遊んでみる。 一回目:安いものでもどんどん立てて先に12建物を建築する方向で攻める。あまりに安いものばかり来るので、枚数で3程差があるにも関わらず点差で負け。 二回目:前回の反省を活かしてポイントを意識し…