2004-04-07から1日間の記事一覧

infoseek

このところinfoseek系のページが空更新されて非常に鬱陶しい。どうやら広告がアンテナに引っかかってくる模様だが、キャンセルがうまく行かない。どうすれば良いのだろう。

ところで倶楽部活動も

相変わらず正解当て募集中のたほいや倶楽部、たほいや倶楽部を宜しくお願い致します(ウグイス嬢風に)。 現在主に募集中なのはたほいや倶楽部あいったとたほいや倶楽部ふるちです(たほいや倶楽部こめこん)は…もういいですごめんなさい)。 予定では4月に…

ヘッダ画像

以前から黒ヘッダの画像に少々気になる点があったので、ちょっと作り直してみた。特に「Diary」のa、右縦棒の端がぎざぎざになっているのは多分、他の画像が3色なのにここだけ4色だったからではないかと思うが、コントラストの強い色だけに目立つ。 id:sugio…

イギリス発すごいロボット発見

あまりに自然な動きが却ってフィクション感を増大。ってか肩のタイヤとか機能的に意味不明だし。 新型ミニの開発に携わって余りの試作部品を流用できた、というのはなかなか尤もらしい嘘だが、実際のところミニの部品でロボットに流用できそうなパーツなどご…

追加で少々

先日ビュフォンの博物誌を購入ついでに、ずっと購入予定のまま止まっていたフューチャー・イズ・ワイルド(ドゥーガル・ディクソン、ダイヤモンド社、ISBN:4478860459)とJAPAN UNDERGROUND〈2〉(内山 英明、アスペクト、ISBN:4757209576)をこっそり購入し…