2003-11-20から1日間の記事一覧

料理日記:本日の料理

シチューにでもしようと思って買った豚ブロックが余ったので角煮を作る。甘味が少なすぎたのか全体的に味がきつい。

カレンダーの進化

calender2photoモジュールでもノーマルのcalender2モジュール同様、日付がリンクになった。実はそれが当然と思って写真以外がリンク化していないことに気づきもしなかったのだけれど。 これで画像がないときはノーマルモジュールと一切変わらない機能を持つ…

はてなダイアリーガイド 導入部草案

お疲れ様でした>id:sugio氏。ざっと拝見した限りでは入門編として充分な内容と言えるのではありますまいか。そろそろ私も作業再開しよう。取り敢えず未定部分を埋めることから。たしかテーマはサムネイル表示ページがあったはず。 冗長になったと仰いますが…

サーバー配置の風水的解釈

鬼門の方角に置いたサーバーからは悪しきアクセスが集中したりするのだろうか。 重要と思われるコネクタに小さな赤い物のついた飾りをぶら下げておくとトラブルよけのおまじないになります。ということなので血のついた包帯など巻いておくと吉。

Yahoo!mail

主に捨てアカウント的に使っているのだが、そのせいか多量のspamが届く。これを逐一チェックボックスをクリック→削除するのが面倒だと思っていたら、WinIEでは画面下部に「すべてをチェック」というリンクが。こんな便利機能(というか必須機能)を何故他のブ…

帝都の地下より

16時頃会社を出て虎ノ門へ。最初は何処だか良く判らなかったが、工事現場の入り口にスーツ姿の男性が立っていたので漸く気付く。 あまり話題になっていないのか、それとも平日だからか、思ったほど人は居ない。スーツ姿が多いのは近くのサラリーマンか、それ…