2003-04-14から1日間の記事一覧

運営への口出し

先のポイントのことといい、昨日の検索文制限のことといい、hatenadiaryへの提案ではあっても要望ではない。 それにしては偉そうで、なんだか書いた後で気になる。 余計なお世話であったろうか。

CD-R

最近頻繁にデータの複製/提出を行っている。今日は1.7GB、CD-Rで3枚ほど。 書き込みと検証は時間がかかって面倒だ。 DVD-Rで4GB出した時ほどではないものの。

午後の紅茶

社内でグレープフルーツ紅茶の感を見かけて以来気になっている。 最近スタンダードの広口金属ボトルに黄色と緑のラベルにレリーフ状の表面加工を施した、アジア風デザインが特徴的で、味は兎も角手に取りたくなる。 が、自宅と会社周辺のコンビニをくまなく…

請求

金が無いというのに立て替えなければならない状況多発。 なんとかならないわけではないし、結局返って来るのだから良いようなものだが、精神的にどうも余裕が無い。

スピーカー

19日の為に、iPodで使える小型のスピーカーを物色。 どうせなら1回使っておしまいの安物ではなく、日常的に使えるまともなのが欲しいが、そういうものはそれなりに値も張る。 今のところ(個人的な)最有力候補はフラットパネルスピーカーFPS-212、店頭価格1…

財布

出掛けに財布を忘れて慌てる。 妻と一緒に出たので、コンビニで下ろして貰って切符を買い事無きを得るが、ちょっと凹む。