今後の購入予定とか

パイプカッターあるいは金鋸:0.3k

ルイガノTR2に乗った感じとして、どうもハンドルがやや広く感じる。左右30mmばかり切り詰めた方が握り易そうだ。MiniVelo9のものもやや広めに見えた。
たしかダイソーで扱っていた筈、そう何度も使うものではないから安物でいいや、と思ったが見当らなかった。後でホームセンターへ行こう。

バーテープ:6kぐらい

ビアンキのMiniVelo9 2007年モデルはブレーキがオポジット*1になった。なかな古風で良いのだが、残念ながらグリップを含めた樹脂部品がどうにも安っぽい。
ブレーキレヴァーまで買い替えるかどうかは未定としても、せめてグリップはBlooksの革テープでシックに装飾したい。

Esgeのダブルレッグスタンド:3.5k程度

MoiniVelo9のスタンドはセンターにしたいが、1本足のものはちょっと安定が悪いのでセンター用のダブルレッグスタンドを採用の予定。

オーストリッチのフロントバッグ/サドルバッグ:合計12k程度

背中に密着していると熱が篭るのであまり背嚢を背負って走りたくはない。とは言え荷物を入れる場所は必要だ。最低限、財布と携帯、デジカメを入れられるバッグは欲しい。
本当は革のバッグでもあれば良いのだが、そういうのはどうやっても高くなってしまう。いくらなんでも30kとか出せないので、この辺は妥協する。まあ帆布のバッグも雰囲気は悪くないし。
画像検索で好ましいものをいくつか閲覧したのだが、うち一つは自作の革製、殘りは30kぐらいの輸入ものか40kを越えるオーダーメイド品だった。

*1:通常のものと逆に、ハンドル終端から内側に向かってレヴァーが伸びるタイプ。近年ではブルホーンハンドル以外での採用はほとんど見ない