DoS攻撃

朝から3時間に渡って携帯にDoS攻撃を受ける。
例の面倒な係長からなのだが、今私が抱えている案件は私以外が触れることのできない代物であり、どんな緊急の用件であろうと既に車上の身にあっては対処しようもないので放置することに決定。呼び出し音が煩いが切ろうにも操作すると通話状態になりかねず、かといって電源を切るのも不自然なので
タオルで包んでミュートする。
すると新幹線での移動中ずっと、1分おきにコールが続く状態。いつ仕事してるんだコイツ。
新幹線を降りたところで仕方なく電話に出る。用件は「今日撮影のカメラマンはいつ来るんだ」現地で直接落ち合うと言ったはずだが。人の話はちゃんと聞くように。
結局彼は緊急でもなんでもない用件で午前中いっぱいを潰し、ついでに私の携帯のバッテリーを(前日の晩にフル充電したにも関わらず)空にしたわけだ。暇なんだろうか。