2006-05-31から1日間の記事一覧

ゲームに本気のロジクール

ビックカメラでバッテリを途中交換できるワイアレスマウスのでもムービーを流していた。ゲーム中に電池切れでプレイを中断する事がない、らしい。 その他、目的に応じてウェイトを調整できる機種も。 マウスだけではない。このキーボードは18のマクロキーに…

トラックパッド2本指で右クリック その2

Mac

キーボードとマウスの設定でトラックパッドのタップによりクリック可能にしていると、二本指でのタップで右クリックできる。右クリック設定としてはこれがもっとも簡便だけれど、この方法では右ドラッグができない。 タップをオフにして、トラックパッドに二…

OpenOffice.orgでマクロが入る

理由は不明ながら、OOo2.0β(1.9.79)でExcelファイルを開くと、マクロが埋め込まれている旨の警告が表示される。 この状態で保存すると、以降Excelでもマクロ警告が出るようだ。 実際には元ファイルはマクロ埋め込みされていないファイルらしく、またExcelで…

無差別爆撃

以前からあまりにauの携帯へ届くspamメールが多く辟易していたので、先日ちょっとアドレスを変更してみた。私のアドレスを知っている人には読まずに全削除している事が伝わっているはずなので、今更送ってくる人のいないアドレスなど変えても問題あるまい。 …