2005-07-12から1日間の記事一覧

毛むくじゃら

「娘とお風呂入っておいで」 「大変すぎるので御免蒙る」 「こうむるって字書ける?」 「ん〜、ちょっと判らない」 「蒙古とか、無知蒙昧とか」 「あ〜、毛むくじゃらな字」その表現もどうかと思うが共感してしまった私も私だ。

Gothic Style

CSS

http://theme.g.hatena.ne.jp/DocSeri/にて作成中のGothicスタイルを公開。 一応ゴスロリ〜ヴィジュアル系なあたりを想定したつもりだが、そっち方面は疎いので「ここはもっとこう」「こんなイメージを追加して」などご意見頂きたい。 どうもやや変則的な配…

『現代用語の基礎知識2006』へのはてなダイアリーキーワードの掲載について - はてなダイアリー日記

ある意味でははてなダイアリーキーワードに辞書的な価値が認められたことになる……というのは言い過ぎか。実際には約114,500(2005-07-12:13:13:00現在)あるキーワードのうち100語、0.1%にも満たないキ−ワードが拾い出されたに過ぎない。 当然ながら収録さ…

倶楽部:今宵、銀河を杯にして:白桃酒と桜桃酒

去年のリヴェンジということで桃を漬ける。今度は丸洗いして皮ごと種ごと。 レシピを見ても梅のような酸味の強い果実に対し、甘味の多い果実は糖類の添加を控え目にするのが通例だが、去年の桃が全く甘味を感じなかったことを重く見て氷砂糖を多めに投入。 …

世界遺産パノラマ写真

世界遺産へGO | Grpdより。世界遺産をQTVRで360度見渡せる。場所によっては複数の地点で撮影され、外と中からそれぞれ見渡す事ができたり。 アンコール遺跡群を見て大興奮。密林に浮かぶ石造寺院はなんともエキゾティック。