2004-12-13から1日間の記事一覧

本日の糠喜び

退屈凌ぎに携帯のゲーム一覧など見ていたら「トワイライトシンドローム」の文字が!勇んで飛び込んだら「〜再会〜」という余計な文字が見えてがっかり。

飲み過ぎ食べ過ぎ

会社近くのコンビニでわさビーフGOLDを見つけたので、茶2リットルと共に購入。口がヒリヒリして食べられなくなるのを防ぐ為の措置だが、いくら何でも飲み過ぎか。刺激物も摂り過ぎで胃がもたれ気味。

blocに足りないもの

blocはオンラインスケジュール管理サービスとしては結構良くできているのじゃないかと思うのだが、今ひとつ物足りなさを感じるのが「スケジュールの共有ができない」こと。 他人が登録したスケジュールの取り込みはできるのだが、登録も取り込みも一方的な行…

商品管理システムを作ろう

先週の金曜日から久々に遊星商會を開けている。始めて間もなくは商品点数も決して多くなく、管理の手間はそう多くなかったので商品ページをHTMLで作成、フリーのショッピングカートCGIを利用していたのだが、それなりに商品が増え、また売れるようになって来…

PSP:不具合

うわぁ……既に各地で不具合報告続出の模様。液晶のドット欠けは性質上仕方ないとしても、電源が入らないというのはどうにも。期日に間に合わせる為にクオリティを下げたのでは話にならないと思うが。大丈夫かSONY。 初期ロットに不良が多いというのは有名な話…

フォトライフの機能と制限

最近のフォトライフ機能追加を見ると、基本的にExif情報をベースにリスト化が進められている。これは大変面白いのだが、同時にExifのない多数の画像を取り零してもいることになる。 はてながフォトライフをどこに持って行きたいのか解らないが、ただのストレ…

どうすればいいというのか

月曜は毎週本社にて会議なのだが、本日締め切り予定の作業が2件。うち1件は先週木曜に入ったものだが、もう一件は(私の認識によれば)金曜の晩、私が帰ったあとで月曜締め切りであることが伝えられたものである。 で、作業優先ということで会議を欠席する旨…