2004-10-28から1日間の記事一覧

要望ついでにもう少し

見出しモジュールの動作について h2見出しとh3見出しが同列に扱われることに違和感を感じるので、できればulの入れ子で表示して頂けると嬉しいのですが。 h2〜h5の最大4段階の入れ子になりますが、そこまではせずともせめて3段階は欲しいところ。そうすると…

Fotolife

わ、なんかまた新機能が……複数画像を登録することでPhotologっぽく使えるということだろうか。楽しみなことだ。---そう言えば最近全然写真を撮っていないから、複数アップできるメリットはあまり享受できないけれども。 有料オプション機能である可能性も。…

またやった

時々スタイルシート欄を編集するつもりでフッターを書き換えてしまうことがある。サイドバーにやや特殊な設定をしているので、いちいち書き直すのが結構面倒になる。 こういうものを保存しておく場所があれば……ということで、取り敢えずコメントアウトしてこ…

最近読んだ本

bookグループにて。 はまぞうと詳細表記によりデータ挿入は非常に楽になった。欲を言えば一覧画面の時点でISBNコードを示して貰えると、例えばシリーズ物を一気に掲載する時などに良いかと。>はてなダイアリーへの要望

設定変更

CSS

ちょっとhatena-body絡みとfootnote周りを弄って、大半のブラウザで意図通り見えるようにしてみた。 大変遺憾ながら、FireFoxはOpera及びIEの調整用Hackの影響を受けてしまうようで表示が崩れる。Netscape7.1では問題ないようだが。

地中の親子を見つけた「電磁波人命探査装置」とは - ITmedia NEWS

野尻抱介はアンクスの海賊で赤外線放射量の変化から小惑星にいる人数を推測してみせたが、生体反応を検知するセンサーというのは実在するようだ。これは電磁波により地中を探り心臓や肺の伸縮周期を検出するもので、土砂災害などの現場で素早い人命救助に効…

MYST III EXILE:Voltaic探検終了

エネルギーの牙から接続書を開いてヴォルタイクへ。謎が解り易く提示されていたジェナーニンと違い、ヴォルタイクではまずその謎に辿り着くまでが一苦労である。エネルギーが来ていないのであちこちの扉は開かず、装置は作動しない。3段階のエネルギー発生装…