2004-07-22から1日間の記事一覧

おすすめ

AmazonにApple Wireless Mouseをお薦めされたので理由を尋ねたら「塊魂を持っているから」と言われた。何の関連があるのだ塊魂と。塊魂を買った人は何故かApple Wireless Mouseの購入比率が高いのか。謎だ。 でもまあ、確かに先日Apple Wireless Mouseを購入…

リンク元記録の負荷軽減に関する考察

現在id:hatenadiary:20040721#1090375821で提案されている「アクセス数1のデータ削除」ではどの程度の負荷軽減が図れるのだろう。 アクセス総数の多い日付を選んでリンク元一覧を見てみると、2004-06-09では750アクセスのうち323件がリンク元として記録され…

写真日記猫:飲み屋の兄弟

この居酒屋では痩せたちび猫が勝手気侭に歩き回り、常連客からお裾分けを貰ったりしていた。 暗い店内でシャッタースピードが遅く、じっとしていない猫を撮るのは難しい。何枚か撮ったうちでましなものを。

たほいや倶楽部すいりのあな

先の推理では【】なしのものを広辞苑のフォーマットに則っていないとして真っ先に外したのだが、id:Nabetani氏曰く手元の広辞苑(CASIO EX-word XD-R7200)を見てみると、「【】」のない語がいくつもある。(中略)平仮名・片仮名以外で表記するのが困難な場…