2004-07-07から1日間の記事一覧

BrettspielWelt

お誘いを頂いたのでインストールしてみる。が、使い勝手が今ひとつ判らないというか……ジャンルからゲームを選択、visitすれば良いのだろうけれど見知らぬ空間に飛び込むのは勇気のいることで、基準言語が違うとなれば尚更。それにsan juanありませんが……? I…

悩み

以前から次長が悩んでいた件、現行のシステムではできないことを別のシステムに手を加えてなんとかしようという方向で話が纏まりかけていたのだが、その次長とよくよく話してみたら現行システムで全てできるらしい。じゃ何を悩むことがある。 まあシステム系…

コロン自動リンク

うーむ。変なところがリンクになってしまった。どうやって回避するんだっけ。

calendar2JPhotoモジュール風

CSS

カレンダーに大きな画像を貼ると見栄えが悪いので、文字サイズと同程度に縮めている人は多いと思う。しかしこれだと写真があることは確認できるが何の画像かは判らない。 Calendar2JPhotoモジュールを使うとFlashによりマウスオーヴァーで画像を拡大するカレ…

Etch A Sketch

Etch A Sketchとは銀色の粉で覆われた盤面に縦移動のダイアルと横移動のダイアルを巧く操って針を滑らせ、粉を削って絵を描くチープな玩具であるが、検索すると変態さんが続々登場。 http://www.gvetchedintime.com/web/gallery06.html http://www.gvetchedi…

bk1はてな

いつの間にかはてなの質問で書籍を対象にした機能が。bk1で書籍を検索、ISBNを書き込むとbk1へのアフェリエイトリンクになる模様。

写真日記街角:東照宮

芝公園傍の東照宮を参道から。全体にやや緑がかってしまった。