2004-06-25から1日間の記事一覧

通勤電車

経路変わって初めての通勤でいきなり席の確保に失敗。空席がなかったわけではないが、後続のダッシュに奪われた格好である。 この時間で厳しいとなると、あとは一駅戻るしかないが、その時間をとれるかどうか。 かと言って、これ以上早く出るのは無理がある…

たほいや倶楽部

そろそろ正解当ても下火になってきて*1、恐らく正解の発表も間近と思われるので、そろそろ次の問題を出題しようと思う。 今回はちょっと変わったところから。 *1:最近10人前後で終わってしまうことが多くて少し寂しいので、皆様お気軽にご参加下さい。

書店

マイナーものばかり求める生活に大型の書店は欠かせない*1が、どうも新たな勤務地周辺にはそれがなさそうである。数駅足を延ばせばないこともないのだろうが、会社←→駅←→家の間、若しくはちょっと歩けば辿り着ける程度の距離にないと気軽に利用するのは困難…

未経験者カタン会(↑)

なにも未経験者に限っているわけではないのだけれど、今のところ未経験者ばかりのよう。 うわー楽しそう。行きたい。未経験の方々とプレイしたいというよりは皆さんのプレイを横で見ていたいような。ルールとか説明して、「ふーん」→「わー」→「わー!」みた…

非対応

本格的にMacで全ての作業ができる環境になりつつあるが、そう言えばFTP専用のソフトは入れていないのでDreamweaverでパーミッション設定もできるようにしたいと思ってMacromediaへ行ってみた。右上の検索窓に「パーミッション」と入力……できない。インライン…

CSS簡易生成CGI

CSS

はてなの様に、フォーマットの決まっているHTMLに対してなら直感的に操作できて自動でCSSを書き出すCGIを作るのも難しくないのではないかと思いついた。 時間のあるときにちょっとやってみよう。