2003-10-03から1日間の記事一覧

なぐる詩人の会:コーヒーヨーグルト

ふと魔が差し、実際に試してみることに。 ヨーグルトの酸味とコーヒーの味は相性が悪いと予想されたので、甘味料を多めに加えて酸味を抑えたヨーグルトにインスタントコーヒーを適量。褐色のクリーム状物質ができた。 基材のヨーグルトが食感だけのこり、甘…

WTM対決セット

World Tank Museumに新商品が。 大戦中の有名な戦闘を再現したもので、ドイツ軍車両と連合軍車両が一台づつ、それにアクセサリーパーツが入っている。 特筆すべきはその販売方法で、同シリーズでは初めて内容物を明記してある。 多分、過去のシリーズで基幹…

LUMIX FZ10

例のPanasonic製12倍ズームデジカメ、FZ1が400万画素に。これくらいあるとプリントアウトでも困ることはないし、12倍のズームは絵作りにかなりの幅を持たせること間違いない。 更にコンバージョンレンズも発売、併用すれば望遠は最大630mm相当。 ......気が…

スタイルちょっと変更

今まで上部メニューバー下にあった鉄骨を、メニューバー自体に置き換えた。これで正真、メニュー部分は私のスタイルに置き換わったわけだが、これははてな的にありなのかどうか。

プレビュー画像

400点ほどの画像から数点を探さねばならず、Finderのプレビューを確認するも粗い画像しかついていないものも多く、頭を悩ませる。 画像をDrag&Dropすると128*128のプレビュー画像を付けてくれるようなフリーソフトでもないものかと検索してみたが、どうにも…

料理日記:本日の食事

朝は寝過ごして食べずに出る。弁当を作る予定でご飯も炊いて、菠薐草のソテーも準備していたのだが。 昼はどうしよう。昨日参考書籍を購入した分が戻ってくるまで、カップ麺すら買えない。 結局昼も抜きとなってしまった。 夜は定時に引けて、自宅近くの総菜…