メモリ増設

ParalellsでWinXPを入れた方のMacBook、流石に動作が重いのでメモリ増設を敢行。
先日、(多分デスクトップ用のものだろうが)2GBで4000円割れという記事を見たので、ちょっと期待してみる。もし安価に2GBが入るなら、このMacBookを4GB化して(まあどうせ3GBまでしか認識しないけど)ここに使っている1GB×2を移設するのもいいか……などと妄想を膨らませていたのだが、そうそう安くは済まなかった。どう頑張っても2GBとなると1万前後になってしまう。諦めて1GBを2980で2枚購入。これでもSofmapで本体と同時購入したものの半額だ。


帰りがけ、うっかり逆方向に乗ってしまう。漫画を読んでいて気付かず大森まで乗ることに。