Music - Apple(日本)

以前から噂のあったフラッシュメモリiPod mini。但しデザインはminiではなくノーマルなiPodを踏襲。
これに伴い、iPod miniがラインナップから消えた。
別にnanoを買う理由はないのだが、黒ヴァージョンはちょっと欲しい。iPod U2はホイール部分の赤が気に食わなかったのだが、こちらはすべて黒。また白もホイールの色がiPodより白よりなのが美しい。


併せてiTunesもヴァージョン5に。子供のアクセスを制限する(主にiTMSで勝手に購入されないようにという事だろう)機能やプレイリストのフォルダ分け等が可能に。インターフェイスも一新という事だが、これは使ってみないと解らない。帰って試そう。


米国ではiTunes携帯も発表されたが、国内では使えないのであまり関係ない。まあ筐体デザインはAppleじゃないしね。