2005-05-19から1日間の記事一覧

framssetのバグ?

ページの移転に伴い旧トップページへのアクセスを原始的にリダイレクトしようと、metaでrefreshを設定した100%フレームを用意して転送前からトップページが表示されるようにしようと思ったのだが、何故か(例によって)WinIEではフレーム内のページが崩れる…

宣伝用

mixiの「デジタルな写真」コミュニティに宣伝用トピックが立っていた。 商用利用としての宣伝行為は規約で禁止されているが、個人のサイト宣伝などまで禁じるものではない。とは言え一般に宣伝書き込みは歓迎されておらず、削除対象となることも多い。 そこ…

はてなアイデア:ベットの仕組み

アイデアのひとつに乗っかろうと思ったがベット欄でポイント指定/コメントがアクティヴにならず送信ボタンも機能しないのは何であろうか。何か操作が足りないのか、それとも要件を満たしていないのか。ヘルプにも特に記載ないので戸惑う。 漸く気付いたのだ…

ゲームの本質の話

本来は任天堂が次世代ゲーム機(Revolution)の情報を一部明らかに | スラド - 妄想科學日報へのコメントの筈だったが、考えるうちに長くなったので本文に書くことにする。 ゲームについて語る以上、まずゲームを定義せねばならない。 私はゲームの定義につい…

ワイアレスマウス

ロジテックのasin:B00008B6PO:titleの調子が悪いのでなんとかして欲しいという相談を受けた。なるほどカーソルが切れ切れにしか動かない。電池の所為かとも思ったが、既にワイアレスマウス自体に対し不信感を持たれているようだったので黙って自分のマウスと…

むりやりネットワーク対応

ローカルで使用されてきた会計ソフトをネットワーク経由で共有できるよう設定せよ、という指示が下ったので調べてみたが、当然ながらサーバー用OSで動作が保証されているものではない。多分入れれば動かないこともないと思うが、そもそもサーバーでアプリケ…