framssetのバグ?

ページの移転に伴い旧トップページへのアクセスを原始的にリダイレクトしようと、metaでrefreshを設定した100%フレームを用意して転送前からトップページが表示されるようにしようと思ったのだが、何故か(例によって)WinIEではフレーム内のページが崩れる。具体的には、縦200pxほどの幅で同じページを繰り返し表示してしまうのだ。
framesetとtransitionalのCSS解釈の違い(フレーム内に違うdocutypeを適用するとすれば、それ自体バグだが)かと思ったが、refreshを指定しない場合でも10秒ほどで正常な表示になるところを見ると、どうやらそう単純な話ではなさそうだ。
フレーム無しでページを表示させてもこのバグは発生しないから、フレームとHTMLソースなりCSSなりの合わせ技ということになるが、流石にそこまで原因追及する気力はないので単純にframesetを止め「移動します」表示を出すというベタな方法に切り替えた。


ていうか.htaccess使えって話ですね。はい。