2005-04-27から1日間の記事一覧

自己啓発

もう入社して4年になるので、立場上自己啓発のための通信教育講座の受講を迫られている。 全額会社が持つらしいので金銭的な負担はないが、したくもない啓発のために時間を割くのが苦痛でならない。

【政策提言アンケート】小泉氏ね

ごく真面目なアンケートなのだが、HとNのタイプミスが某ちゃんねるの隠語にマッチしてしまったことで微妙なタイトルに。

はてな公聴会第2回

行くに行けないので、せめて思うところを少し纏めてみようと思う。 人力検索における回答拒否機能のその後 これは、最近人力検索をろくに見ていないので不明。良い影響が出たのか、弊害が発生したのか。 質問者が回答者を個別に拒否できるようになったが、そ…

携帯で「ジーコジーコ」──黒電話モチーフのカスタムジャケット - ITmedia Mobile

これはちょっと面白い。以前からレトロデザインとして黒電話風携帯がいつか出るだろうとは思っていたが、カスタムジャケットとして作られるとは思わなかった。 ダイヤルに機能が備わっていればもっと良かったのだが、そこまで望むのは贅沢か。

似ている……か?

素でPhotoshopとプリントゴッコを言い間違えた人が居て驚く。何か両者を混同するようなイメージの相似を見出したのだろうか。 確かに両者とも画像を扱うと言えなくもないが、うーむ。