2005-03-30から1日間の記事一覧

Play2tationS

PSPとP2Pはなんだか似ている。ニュースの字面を眺めていて時々誤読。

リクエスト予定メモ

大東京三十五区亡都七事件―探偵小説作者: 物集高音出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2005/03メディア: 単行本 クリック: 3回この商品を含むブログ (12件) を見る昭和初期の帝都を舞台にしたミステリー。物集高音の文体はこの時代でこそ生きる。 そう言えば前2…

書式変更

g:book:id:DocSeriに書いている読了作品の感想は、はまぞうとISBN表記の手軽さから最近はずっとタイトルしか書いて来なかったが、それだとサイドバーでの表示時に情報が少なすぎるので、書式を変更して著者名も併記することにする。 fotolife表示との兼ね合…

やっぱり嘘かSuper Shuffle

iPod Shuffleをそっくりコピーしたとして話題になったSuper Shuffleだが、どうやら嘘だったらしいことが判明。 本当に販売すればAppleとの全面訴訟は避けられず、どう見てもデメリットの方が遥かに大きいことから売名目的のネタではないかとは以前から思われ…

音楽ケータイは「iPodの死角」を突けるか?(前編)(後編)

iPodの弱点がPC依存にあるのは確かで、だからこそ直接ダウンロードによりPCを介在しないアプローチを……ということなのだろうことは解るが、それには検索/ダウンロードまわりのインターフェイスを改善せねばなるまい。 現在はあくまで通信機能が主体であり、…