2005-02-23から1日間の記事一覧

下からポップアップ

大味な仕掛けのお好きなクライアントのために上方向にポップアップするメニューをJavaScriptで実現しようと、Dreamweaverで作られたドロップダウンメニューのスクリプトを流用、メニューレイヤーを上に出現させるようCSSを調整する。 元々サンプルはposirtio…

取れた

サーバー機の筐体からUSBケーブルを引っこ抜いたら端子ごと取れた。こんなのはじめて。

虚脱感

Webサイトの制作依頼原稿をIllustratorファイルで送付された時から厭な予感はしていたのだ。案の定、施主は印刷用の原稿に忠実なレイアウトを要求してきた。一応こちらの意向は伝えてみたが、押し切られてしまった格好である。 幾つかの点はHTMLのみではどう…

発売日

サトラレ(8) (イブニングKC)作者: 佐藤マコト出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/02/23メディア: コミック クリック: 22回この商品を含むブログ (40件) を見る月光シアターアーティスト: 谷山浩子,石井AQ出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケ…

最近の読了

森博嗣ばっかり。 →g:book:id:DocSeri:20050223

ブックマークのコメント

要望の多かった機能ではあるが、個人的にはあまり使わないような。ブックマークは手軽に「気になる記事を開く→取り敢えずブックマークレットをクリック→returnで放り込んで元の記事へ」という感じで使っているので、この流れに「コメントを書く」を追加する…

CLIEの歴史に幕〜ソニー、新機種投入を終了 - ITmedia Mobile

米国での撤退に続き日本でも。 CLIEの目指したマルチメディア的PDAの市場はOSレヴェルで対応を進めたPocketPCに完全に喰われてしまったのだから仕方ないが、一時とは言えユーザーであった身としては残念でならない。 Palmは決して高性能とは言えないが、それ…