アフタースクール

アフタースクール [DVD]

アフタースクール [DVD]

これは素晴らしいサスペンス。紹介文からし叙述トリックを謳っていたが、身構えてなお騙される。


失踪した男。密会する女。それを探す社長、探る探偵。
裏がある、思うところに裏はなし。
思惑は絡まり合い予想が次々と覆される。誰が誰に?何が何を?


面白いのに、面白さを伝える術がない。何が面白いのか、語ってしまうと驚きを薄めてしまいそうで。
とりあえず、この辺りの作品が好きな人は是非御覧頂きたい:

私は益々シノビガミで遊びたくなった。

こちらは現代世界で忍者同士の戦いを遊ぶ伝奇アクションTRPG。PCそれぞれが「秘密」と「目的」を持ち、互いの秘密を探り目的達成を狙う情報戦ゲームである。
映画のように二転三転する複雑なプロットは描きようがなくとも、このゲームならばシナリオ上のちょっとした仕込みで簡単に肚の探り合いが楽しめる。