ダン←ダムの人物名はダム名か

明らかにそれらしいのも何人か混じってるようだが。

アリサ
有田または有間というダムはあるが、関係ないような気がする。
エルア/エルカ
似た名では北海道にエルムダムというのがあるが……
エーデル
第二次大戦で英軍により爆撃されたドイツのエーデルダム。
オブリ
小原(おはら)もしくは小平(おびら)はあるがおぶりはなかった。
オマツ
「おまつ」はないが小牧またはこまちダムなら。
カージィ
川治ダム?
カーマット
不明。米国のダムリストなどにも見当たらなかった。
グレン
グレンダム(アメリカ)。
クロヴェ
これは間違いなく黒部ダム
コク・レン
国連……?ダムとの関連はよく判らないが。
ゴーチ
川内(ごうち)ダム。
サヤノ
サヤノシュシェンスカヤダム(ロシア)。重力式アーチダム。
シオン
不明。スイスに名所に大聖堂ノートル・ダム・ド・ヴァレールを持つ地名として存在するが……ダム違い(笑)
シャスタ
シャスタダム(アメリカ)。全米2番目の規模を誇る巨大ダム。
ダイスケ
そのものズバリなダム関連語はなさそう。近いものでは大正池(たいしょういけ)ダム。単に日本人名?
タイド
「潮」を表す英単語、または……大戸川(だいどがわ)ダムというのがあるが。
トリニティ
不明アメリカにトリニティというアースダムがあるそうだ
ナセル
アスワン・ハイダムのあるナセル湖/建造を承認したナセル大統領か。
ヌノブキン
多分外見の似るスナフキンのもじりであってダム関係なさそう。
フィア
不明。
マクサ
佐久間ダム?
マリア
不明。
ミウィキ
不明。明らかに何かのもじりに思われるので該当するダム名がありそうだが……
メーネ
エーデルダムと共に英軍により爆撃されたメーネダム。
ラジカル
アクワイアのBlogにその名があるので関係者名?
リ・クルート
これは単に転職紹介という職業から付いた名だろう。ダム関係ない。