au Run&Walkの新機能

タイトルはちょっと正しくない。発表されたばかりのマラソンモードの話とか、そういうことではなくて。
実際の実装は随分前になると思うのだが、いつの間にかRun&WalkのPCサイトがヴァージョンアップしていた。
各ワークアウトへのコメント機能、最高速と最低速の表示。まあ速度は測位間隔と距離からの算出なので結構怪しい(電波の反射具合などで簡単に数十mずれるので、自転車なのに瞬間最高速度62km/hとか徒歩で82km/h出てたりする)が、目安程度なので気にしない。
ただ、どうもリプレイ中の音楽再生機能がなくなっちゃったっぽくて寂しい。まあアレもリプレイ再生タイミングに音楽データのロードが間に合わなくて半端に始まる問題点はあったものの、走行時間で適当に音楽が変わるのが結構好きだったんだけどなぁ。