「IEでだけ表示されない」の怪

某ページで、トップにimgタグで読み込ませたJPG画像をIEが表示してくれない。
リンクが正常であることはFirefoxSafariでは表示できていることから証明済み。
ファイルが正常にIEが開けるものであることはPhotoshopで開いてCMYKなどになっていないこと、画像URL直だとIEも表示することから証明済み。
じゃあ何が原因だろう?


考えられることのひとつは「CSS解釈の問題で、画像の上になった要素の背景に白が指定されているので見えなくなっている」。一応、全要素にborder付けて重なり具合を確認してみたが、Safariではむしろ表示されない要素の方が上にあるようだった。IECSS入れ替えても表示に変化ない。多分キャッシュが効いちゃってるんだと思うがIE自体はソースを表示できないのでリフレッシュが面倒臭い。