スピットファイア入手難

Wings of War用に1/144戦闘機ミニチュアを買い集めているのだが、どうも基本的な機種が入手し難くて困る。
とりわけ英軍の主力であるスピットファイアとハリケーンは、基本的すぎたのか初弾でのリリースであったために今やオークションなどでもほとんど見掛けない。日本ではそれほど知名度のある機種でもないが、ヨーロッパ戦線ではドイツ機と並んで有名で、Wings of Warでも用意されたカードの大半はスピットファイアとBf109であるので。これは大変困る。
リリース時期の問題でもあるのだろうが、大戦中の名機中の名機Fw190は1機90円で出ているのに、スピットファイアになると1000円でも落ちないぐらいだ。
……が、どうやら10月末に組み立て式の「ウィングキット コレクション」第二弾がリリース、そこへ英軍機も入っているようだ。これで入手し易く……?
あれ、これスピットファイアじゃないな。エンジン下部に大きなインテイクが……まさかタイフーン?そりゃまた微妙なチョイスだ。


お国柄、日本軍機は比較的入手容易なのだが、そっちはあんまり重要じゃないんだよなぁ。