カラメルホイップ

ヘルシオでプリン作ったので、上にカラメルソースと生クリームを乗せようと思ったのだが、カラメルが巧く溶けずに固まってしまった。差し湯が少なかったのか。
湯を追加しつつ混ぜ溶かしたのだが水っぽく粘度不足の感じだったので生クリームと混ぜてホイップしてみた。これはこれで旨いがプリン相手だと少々しつこい感じ。


余ったカラメルクリームをどう使おうか考えて、コーヒーゼリーを作る。子供向けにちょっと甘くして、上にたっぷりのカラメルクリーム。これが非常に良く合う。
ノリとしてはクリーム+コーヒーシュガーという感じなのだろうか。甘みはしっかりしているがテイストとしてはほろ苦系で大人好み。子供はちょっと残しがち。