mixiのアーティスト・ラジオ

mixi上で直接音楽を再生する機能が付いた。音楽データをどうするのかと思ったら、どうも広告から察するにKDDILISMOと組んでいるっぽい。従ってユーザにアップロードさせるようなことはないので権利関係に問題はないのだが、代わりに再生可能な範囲がかなり狭い。
ためしにZabadakのアーティスト・ラジオを再生してみたが曲データがないので適当な人気リストに勝手に振り分けられてしまう。「再生メンバー910人」てのは今これを聴いてる人数ではなくて、単に再生ボタンクリックした人数なんだろうか。
多分mixi側ではそこまでデータ取得できないんだろうけど、UI的には予め再生不可能なリストの再生ボタンを外すぐらいのことはして欲しい。糠喜びは却って悪印象だ。