子供用自転車

4歳になる長女のプレゼントに自転車を選定する。予め子供用車の多い店を見繕っておいたのだが、当日になってこの雨。歩いて行くには大人でもしんどい距離なので諦めて、電車+徒歩で移動可能な店を探す。
その中で見付けたのがサイクルショップ マルトヨという店。小規模店ではあるが、大型店舗がいずれも郊外の不便な位置にあるのに対し、ここは駅から徒歩3分と気軽。


まあシティサイクル中心だろうと大した期待もせずに訪れたのだが、これがなかなか雰囲気の良い店であった。確かに中心的な品揃えはシティサイクルなのだが、単なる安売り車ではなく拘りを持って車種を選定しているようだ。丁寧な姿勢に好感。


結局and design-worksのシンプルな赤の幼児車に決定。もっとピンクやオレンジでキャラ付きのものを選ぶかと思ったが、一目で「この赤にする」と言うのでもう他は見なかった。
親としてはむしろベージュの方が好みだったのだが、まあそれは別の話。