レトロ調に

全く購入の目処などないのに、頭の中ではMiniVelo9のカスタマイズについてのことばかり考えている。
MiniVelo7でもスタイルは悪くないし9の18段変速は私にはオーヴァスペックに思えるので安価な7でもいいかな……と思ったが鋼管フレームの7は9より2割ばかり重い。それにアルミフレームの方がサビに強い。3万の差は大きいが。
こういうタイプは空気圧の調整が重要なので、携帯型の空気ポンプは必須だろう。いや、いっそパンクレス加工してしまうか?
雨の日にも傘は差せないのでレインコートを常備しておくとよさそうだ。できれば眼鏡の上から装着可能なゴーグルもあると良い。バッグはどこに付けるタイプが良いか。ハンドル前?フレーム下?サドル後部?
全体レトロ調なスタイルなので、アクセサリパーツもそれに合わせたい。できればライトは砲弾型にしたいし、本格的に走るつもりならサイクルメータは欲しいがデジタル式は味気ないのでアナログメータを取り付けたい。
しかしどうやらサイクルコンピュータの類にアナログ風メータは存在しないようだ。
バイクでも多分速度/距離の計測はそう変わらぬ仕組みに違いないと思うのだが、それらでは予めフレームに組み込まれているようで、メータを繋ぎ替えてしまえば使えるようになっている。逆に言えば、センサ部分は別売していない可能性が高い。
どうにかしようはあると思うのだが、それを自分でできるかどうかはまた別だ。
それ以前に、そもそもMiniVeloを買えるかどうかもまた別、なのだが。