かんたんデザイン設定の変化

いつの間にか、かんたんデザイン設定画面が変化している。これまでは小さなサムネイルが並ぶデザイン選択画面の後にモジュール名の並ぶサイドバー設定画面がある作りだったが、新設定画面はサムネイルが150*130と大きくなり、またJavaScriptで複数のページを瞬時に切り替える。
サイドバーモジュールも、名前だけでなく表示イメージのサムネイル付きで判り易い。


ところで、この変化に伴いかんたんデザインに採用されるデザインパターンにも変化があったようだ。具体的には、はてな系デザインが増加した代わりにいくつかのデザインがかんたん設定から外されている。ていうか自分が作ったもののほとんどがなくなっていてちょっとショック(笑)。まあクオリティと利用頻度を考えれば仕方ないことだと思うが。