政治的HTML的に正しいCMS

業務用にCMSの導入を検討しているのだが、なかなか良いものがない。
条件としては、ValidなHTMLが出力できること、HTMLを使わせないこと(ただし専用の記法やエディタ機能などでリストやテーブルも利用可能であること)。それとディレクトリごとの編集可能ユーザ設定、投稿の承認待ち機能ぐらい。
管理設定の方はそんなに敷居高くないと思うのだが、HTMLの方が問題。
どうもほとんどのCMSでは「HTMLタグも使えます」を売りにしている節がある。それでは駄目なのだ。
一般に、ちょっとHTMLをかじった人ほどいじりたがる傾向にあるので変な構造にされ易いし、Wordあたりから書き出された酷いHTMLをそのまま貼り付けられてしまうこともある。
あくまで全体のデザイン統一を崩さず、必要な構造化ができるようになっていることが重要。


どうしても要件を満たせないなら、近いものをベースにカスタマイズも視野に入れなければならないのだけれど……正直そういうことを考えるたびに「いっそ自分で」とか思ってしまう。いや個人の趣味ではともかく、業務用は無謀だって!


とりあえず質問してみることにした>question:1173257118