グッチ祐三のパロディ童謡シリーズ

惜しまれつつ終了したNHK教育の「ハッチポッチステーション」で時々やってた童謡+ロック名曲ミックス。誰かまとめてるだろうと思ったが情報が見当たらないので自分で作ってみた。

[GUEEN]犬のおまわりさん


ママの名前はミヨコ、ママミヨいずこ。

[アース・ウィンド・アンドーナツ]母さんの唄


母ちゃん独りで手袋編んだぜ、夜鍋で編んだぜ。

[KISSA]おなかのへるうた


食べたら腹が出トロイト、ゲップしたい。

[マイケル・ハクション]やぎさんゆうびん


ゆうびーん、ゆうびーん、やーぎさんゆーびんゆーびん。

[ベイ・シティ・ドーナッツ]ふしぎなポケット


嘘でない、嘘でない。


他にもビートルズ風「海」とか色々あるのだけれど、発見されたのはごく一部だけ。他に見つかり次第追記。
こういう素晴らしいコンテンツを寝かせておくのは勿体ない。NHKはさっさとDVDを発売すべきだと思う
とか思ったらこういうのが出てた。映像ではないけれど、これ以外の曲も収録されていて、全部で3種出ているらしい。

CDに収録されているもの