考える前にタイプせよ

何か思い付いたことは、なるべくその場で書き始めることにしている。結論は書きながら纏める(纏め切れないことも多いが)。
当然ながら文としての完成度は低いが、それは気にしない。必要なら後から書き足せば良いし、それに書いておくことで誰かがより良いものを書いてくれるかも知れない。雑なものでも、ゼロよりは良い結果に繋がるだろう。
先日のエントリid:nekoprotocol氏からブックマークコメントを頂いた。

ネタにしたい素材の宝庫文章。これでSFを一本(略

光栄の極みだ。これで本当に、この拙文を元に誰かが何か書いてくれたりしたらもう言うことはない。


御自分の作品を他人に利用されたくない方もいらっしゃるようだが、少なくとも私は自分の作ったものが他人に利用されること、他人に影響を与えて新たな作品として結実することこそを最大の栄誉と捉えている。