COCOON新都心

さいたま新都心駅前のショッピングモール「COCOON」に行ってみる。
子連れに評判高いとは聞いていたが、成程ベビーカーでも動き易いし品揃えも子供向けを意識しているようで見所が多い。
売場面積700m^2、40万冊の品揃えという紀伊国屋はちょっと売れ筋中心の様相で期待外れな感が否めないものの、入口付近に設けられた子供向け絵本コーナーはなかなかの充実ぶり。
玩具屋はなかったが子供服は多め。
極めつけは忍たま乱太郎のアスレチック場、子供が30分400円、大人200円で空気式のアスレチック、ボールプール、忍者屋敷(狭い通路を潜り抜けてすべり台へ/ゴム製の通り抜けられる格子など)で遊ぶ。たった30分でもくたくたになるほど遊び倒したようだ。
フードコートも500円〜650円程度と手頃な価格ながら充分な味と量で満足できる。


子供向けだけでなく大人のための品も充実、Timeless Comfortのキッチン用品部門にFranc Franc、B-Companyなど雑貨/インテリアに見るべきものが多い。
電車で移動せねばならぬ距離だから日常的には訪れられないが、また来よう。


帰り際、電車が人身事故の影響で遅れが生じており、混雑で座れないまま寝た娘を抱いて数駅立ち乗り。腕が痛い。