ACアダプタ

しばしば子供に占領されるTVの代わりとして購入したPS2用液晶モニタ「PlayStation 2(SCPH-70000&SCPH-75000)対応 コンパクトTFTモニター2」だが、製品ごとのバラツキによるものか微妙に電圧が足りないようで本体にセットするとPS2のランプが緑に点灯しない。
要するに電圧が足りないわけだから、純正品よりも電圧の高いACアダプタがあれば良いのだよな……などと手持ちのACアダプタを見比べてみるが、残念ながら8.5V以上/5.5A以上のものは見当たらなかった。
こういうのって電圧指定で購入できるものだろうか。秋葉原あたりなら対応してくれそうな気もするのだが。


Xbox360購入を考える前に、まずTV購入が必要だ。