DesktopButtons.app

AppleStoreの展示機には全機、デスクトップ中央にいくつかのアイコンが並んだランチャーがある。どうやって実現しているのか気になったので展示機で確認した。
Dockやメニューバーには何のアイコンもないので、アクティビティモニタでそれらしいプロセス名を探す。どうやらDesktopButtons.appというのがそれらしい。
HDD内を検索してみたところ、システム直下のライブラリ中に発見された。残念ながら市販機にはインストールされていないようで、また配布もなさそうだ。
Google様の神通力をもってしても英語圏でたった1件が検出されただけであった。
Appleが配布してくれないかな。