アンチエイリアスフォント、という不具合

【白だの】MacBook Part16【黒だの】でフォントのアンチエイリアス表示を不服としてAppleに訴訟を起こそうというアレゲな人が。
Macに於いてもOS9アンチエイリアスが有効になったとき、それに馴染めず無効化した人が結構いたらしいから、違和感を覚えること自体はそう不思議でもない。しかし、それを不具合と訴えても到底受け入れられるとは思えないし、増してや訴訟沙汰に持ち込んだところで「何故事前に確認しなかったんですか」で一蹴されるのは目に見えている。


これが単なる感覚の問題なのか本当に不具合なのかは実機を見ることができない以上断言はできないが、U7qI0FZm0氏はWin Vistaでの新フォント「Meiryo」のアンチエイリアスの掛かり具合について説明する画像を見て同様に滲む旨発言しており、不具合ではなく正常な仕様であるのはほぼ間違いなさそうだ。
しかし氏はどうあってもこれを仕様として受け入れることができないらしく、不具合であるという自分の意見に賛同しないもの(スレのほぼ全員)をアップル社員と決め付ける。
どうやら彼にとっては同じ文字アンチエイリアス技術でもWinはのそれ無問題でMacは屑らしいのだが、その割にはMeiryoも「滲む」と発言してしまっていたり。
余りに典型的にイタいので釣りの公算大だが、これで天然だったらと思うともう面白くてヲチが止まらない。