本日のラボ視察:はてなわんわんワールド サービス終了のお知らせ

はてなワンワンワールド」てベタな名前はちょっとアレかも知れない。地図上の位置に縛られるチャット?MMOのような画面だ。
違いは全員しなもんだってこと。イヌ語なので何言ってるか解らない。
自分が「ともだち」に追加した人には入力した言葉が読める。自分が読めるのは「ともだちられ」た人の言葉だけ。つまり会話が成立するにはともだち関係が双方向になる必要がある。
物理的距離を障害としないオンラインにわざわざ物理的関係を持ち込んだ仕様で、スタート地点であるはてな本社付近以外では他の犬を見かけるのが難しい。もっとこう、例えば完全ランダムにバラ撒いておいて付近の犬を方向・距離で表示するレーダー付けるとか、何かもう少し各地へ広がる工夫が欲しい。
ドラッグ中に足がぴこぴこ動くのは面白かった。