マダラメガネ

メガネ男子好き女子といっても派閥はあった - ARTIFACT@ハテナ系を読んでいて、オサレメガネかどうかの分水嶺に位置するらしい班目とはなんぞや、とgoogleでイメージ検索したら眼鏡の中年男性が出てきて納得しかけた。
……良く見たら字が違うじゃないか。目ではなく目だった。なーんだ。


で眼鏡男子キャラの標準はすげこまくんじゃなかったのか。というか眼鏡萌え人種は知識の象徴たる「眼鏡」に萌えているものだと思っていたのだが*1、どうやら単にイケメンのアクセサリたるメガネ萌えらしいと知って多大なる違和感を感じたわけだが。
あれだ、「イケメンが眼鏡かけてるだけ」を指して「伊達メガネ」と呼ぶのはどうか。

*1:しかしすげこまくんはあんまり知的じゃないよな(笑)そういう意味では標準に制定するには難があるような