DiabloII

OSX用インストーラーを見つけて以来、ちょこちょことプレイしている。
終盤の楽なソーサレスでプレイ開始、1ヶ月近くかけて漸くACT2をクリア。当初冷気魔法を主体に育てていたが、Frost Novaでは力不足となり稲妻魔法を追加、Act2からはChain Lightningを主力に展開。現在は24Levになったので範囲攻撃のBlizzardメインに。ThunderStormに期待したが攻撃頻度が恐ろしく低いのであまり有効でない。Levelを上げないと駄目なのだろうか。


ネクロマンサーやドルイドは本体の攻撃力が低いのでボス戦で大変苦戦したが、ソーサレスはStatick Fieldの御蔭で楽勝である。
アンダリエルの時は2〜3回体力回復に街へ戻ったが、デュリエルは最初の遭遇で倒せた。Statick Field恐るべし。HPを75%にするわけだから10回もかけるとほぼ1/20にまでHPを減らせる計算。しかも(射程は短いものの)出が速くマナ消費も少ないので接近→マナが空になるまで連射→傭兵が攻撃、で簡単に倒せる。むしろ強力な毒と魔法耐性、電撃放射、強攻撃を持ったAncient Kaa Soullessの方が(ソーサレス的には)余程怖い。