Starcraft&DiabloII Native Installer on OSX!

久しぶりにStarcraftDiabloIIを引っ張り出す。最高に面白い*1ゲームなのだが、如何せんMacでは旧OSのみの動作でありOSXに乗り換えた今となっては縁遠い((起動ディスクを替えて再起動すれば良いのだが、プレイのためだけに其処までするのも……)、やはり液晶の壊れたゲーム専用Winノートを直すしか……と思っていたら、なんと本家のサポートページに両製品ともOSXネイティヴインストーラがあるではないか!うわ!やるしか!!

要正規品CD-ROM&キーコード。


そんなわけで勇んでインストーラーをダウンロードしたので誰かStarCraftで遊びませんか。ずっとやってなかったので*2異様な程弱いけど。


ってインストール時に「StarCraftのCD-ROMを入れろ!」と言われるのでStarCraft+BloodWarのPC/Macハイブリッドなディスクを入れたけど反応しないのはどうすれば良いのだ。期待しただけにちょっと半泣き。
そう言えばうちにはWin専用のStarCraftとハイブリッドのStarCraft+BloodWarがあるのだが、今手元にあるStarCraftの方がWin専用ディスクだったらしい。てことはハイブリッド版を見つけ出さない限りプレイできないのか。

*1:これさえあれば他のゲームなど要らないのではないかという程

*2:最盛期でも大して強かったわけではない。まあ対コンピューター戦は何とかなっても対人戦ではさっぱり通用しなかっただろう