キーワード編集履歴関連法案

全体的にネガティヴな捉え方*1が多い……のは、それだけキーワードトラブルの悪印象が多いということだろうか。
そういう私自身、あまりポジティヴな可能性を見出していない感はあるが。「キーワードの作成/編集傾向から興味のある日記を探す」というような使い方ならaboutのキーワード履歴で対応できると思うし。


それはそうと、
http://d.hatena.ne.jp/ranking現在非公開
で公開されているキーワード編集数ランキング。私はそこそこ多くのキーワードに関わっている方かと思っていたが、ランキングを見ると名前が出るのは最初の2ヶ月だけである。思ったよりキーワードに無関心らしい。

*1:公開に否定的なのではなく「問題のあるキーワード編集が抑制される」という後ろ向きな味方からの賛成意見