美しい時計たち

昨日書いた3連トゥールビヨンについて何か情報はないものかと検索していたら、World Watch Pressによる賞「WATCH OF THE YEAR」の情報を発見。ここから美しい時計を幾つか拾う。

IWCボルトギーゼ
パーペチュアル・カレンダーと南北両半球対応のデュアルムーンフェイズが特徴的。
Schauerデジタル2
デジタルのようだがれっきとした機械式。12時位置の時間表時はジャンピング・アワー
F.P.Journeレゾナンス・クロノメーター
美しくまとめられたデュアルタイムウォッチ。
F.P.Jpurneのサイトではかのマリー・アントワネットの注文でブレゲが制作した懐中時計……にインスピレーションを得たという精美なポケットウォッチが見られる。
Cyclosパスカル 24デュアルフェイズ
パスカル曲線を描く独特なムーヴメントが二重円の文字盤上を動く、斬新な24時間表示。
Harry Winston Opus5
変形レトロ・グレイドの斬新な時間表示。4面に数字を刻んだ3つのキューブが合計12面でHourを表示、分針と共に1時間に120度回転する。分針は1時間ごとに0位置に戻り、次のキューブとともに回転を続ける仕組み。
懐古に陥らないモダンなデザインが素晴らしい。

欲しいと呟きながら画像を眺めるしかない価格帯。