難問2題

id:hkt_o氏の質問、

何れもなかなかの難問である。
特にデジカメ、今時200万画素以下の機種を探そうという事自体が難しい。
CF限定という条件さえなければオリンパスCAMEDIA C-1400Lが画質の点で高い評価を受けているようだが。
あとエプソンのデジカメは以外に高評価だったような気がするが機種不明。


メモリースティックが指示されなかった理由は単純にソニーしか採用しなかったからだろう。ソニーしか採用しなかった理由は良く解らないが、ライセンスが高かったのかも知れない。
PlayStationメモリースティックアダプターでも出せばもっと早くに広まったのじゃないだろうか。当時メモリーカードの容量1MBでは足りないという声は多かったように思うので。
何故かPS2でも採用せず、PSPでやっとDuoを採用したが、巻き返しを図れるだろうか。


回答しようかと思ったのだが関連URLを見つけるのが困難だったのでトラックバックにて。