関心空間グループリニューアル及び無料キャンペーン

かつて関心空間はユーザー同士がキーワードを介して緩やかに繋がる心地良いコミュニティであったが、残念ながらユーザー数の増加に伴いS/N比が(正確には比率の変化というより絶対数としてのノイズ増加であったろうが)悪化し、またサーバーの過負荷により反応が極めて鈍くなってしまったことから最近はあまり熱心に活動しなくなってしまった。
こうした状況は運営側にも伝わっていたであろうし、また広告収入以外の収益プランを形成する必要もあったことから、有料の「関心空間group」が立ち上がり仲間内だけでの小規模で快適な関心空間を作ることに成功したが、如何せん主催者一人が月2500円を負担するのは少々重く、利用率は決して高くなかった。
というわけで今回、関心空間group梃入れ策の一環として前述の運営側による半公式なgroup設立とともに利用人数制限の拡大、及び広告付き低料金プランの設定が行われた。月額500円なら小遣いの範囲内で簡単に利用できる金額である。
以前、架空のkwのみを登録する関心空間構想が持ち上がったことがあったが、それを実現に移してみても良いかも知れない。