新テーマ

Mac OS X風テーマを作成中なのだが、WinIEだけが激しく崩れる。これのCSS解釈は悪名高いNN4.xに次いで酷い。MacIEでも素直に処理されるものがWinIEにはできない。全ユーザーはこんな屑ブラウザなど止めてさっさとまともなNetscape7かOperaに乗り換えるが良い(呪いの言葉)。でOperaはWinIEの互換モード準拠を止めてW3C標準の準拠に切り替えること。


ところでスタイルの表示テストのために7種類のブラウザを切り替えて使っているんですが、頻繁にログインを求められるのは何でしょうか。同時にログインできるUA数に制限掛けてますか?可能なら制限を外すか緩くして頂きたいんですが。いちいちIDとパスワードを入力するのは結構な手間です。>id:hatenadiary


div.mainにmargin-rightを設定し、div.sidebarをposition: absolute; top: 適当; right: 0;として右に置こうとしたとき、sidebarantennaモジュールを含むと何故か右側に大きな余白が発生、結果としてsidebarがmainに重なる。antennaを含まなければ問題ないというのが謎。リストの問題かとも考えたがphotoモジュールやgroupantennaモジュールではこの問題は生じない。