グループ活動

大熱波

現在8のグループに所属しているが、このうちまともに活動しているのは半分ほどしかない。その上、所属するグループの性質上毎日活動するようなものは少なく、週に1度〜月に1度程度のペースで更新されるのが精々。
これは恐らく他の参加者でもそう変わるものではないようで、実際に1ヶ月以上更新がないものも珍しくない。


今のところ私が積極的に活動中なのはg:sanjuanとg:culdcept、これらは週1回程度は何らかの活動を(個人的に)しているので、それらを記録するだけで充分に事足りる。
g:themeは3つばかり調整中のものを抱えているが、仕事が忙しく*1最近は活動できていない。
g:bookは図書館へ行く頻度があまり高くないので読む機会が少なく、結果停滞気味である。感想を書くのが苦手という面も影響している。
g:ciub-tahoiyaは何に使ったものか考えあぐねている。当初の目論見としては管理者に対するメッセージ送信を使った嘘応募というのがあったようだが、グループ創設者は管理人を降りられないという致命的な問題点があり見送り。あとは正解発表のストックや正解当ての推理ぐらいにしか使い道がなさそうな。何か考えたい。
g:guideとg:betaは入ったは良いが殆ど何もしていない。
g:megastructureはお誘い頂いたものの今のところそれらしい活動をしていないので休眠中。近く東京タワーを魚眼で撮りたいと思っているのでそのときにでも。


何かこう、グループ内で積極的なイヴェント展開でも為されれば活性化するのかも知れないが、ネット経由でできることとなると限られてくる。良いアイディアはないものか。

*1:自宅では長時間の作業は難しく、またWin確認の関係もあって主に仕事の合間に活動している。まあ、これも技術研究の一環ということで……