概算見積

要件
現状でExcelの定型シートに入力している売上の管理台帳を、入力フォームに記入することで集約・集計が行えるシステムを構築したい。
  • (資料1:現在入力しているところのシート)
  • (資料2:売上/原価/利益の集計表)

これだけで見積を作るのは可能なのだろうか。いや可能と言えば可能だろうけど、どうやっても物凄くアバウトなものにならざるを得ないと思う。
入力したデータはどういう形で保存されるのか。CSVか何かでダウンロードして再利用するのか。データベースを構築する必要があるのか。どの程度の期間保持するのか。何もか決まっていない。


で、これを「今日中に」と言われたんですが。「いや、今日中とは言わないけど今週中には絶対」無理ですってば。