キーワードモデレーション開始

過日話し合われたキーワードモデレーションシステム案に従い、機能が実装されつつある。
現在有効になったのは、キーワードの有用性を投票によって決定し、全体に占める賛成票の割合をもってフィルタするシステム。
日記に自動リンクするキーワードの閾値を設定、それ以下の(=多くの人に無用と見なされている)キーワードをリンクから外す。
誤爆系キーワードは有用性に関わらず値が低くなるであろうが、大括弧を用いた強制リンクは有効と思われるので何ら問題はない。
現在はまだキーワードへの投票が実装されたに過ぎず、自動リンクのコントロールについては後日対応となる予定。


ところで投票用フォームが少々解り難い。左が賛成で右が反対なのだが、100==========0とか書かれてもね。(+)==========(-)とか[賛成]==========[反対]とか、やりようはあると思う。+と-が付き、また+側に濃い色が、+側に薄い色が付いて賛成割合を視覚化するようになった。かなり解り易くなったと思う。

投票が行われる度に、キーワードが更新扱いになって「一覧」リストで上位に来るようです。これは如何なものかと。>id:hatenadiary誤認かもしれません。取り敢えずもう少し様子を見ます。